2013活動報告

 

熱帯森林保護団体ひろしまからのお知らせです。

今年も、あとわずかとなりました。
本年も 熱帯森林保護活動へのご理解ご協力をいただきありがとうございました。

10月27日におこなわれた、広島日伯協会主催での南研子講演会とアマゾン女性たちの工芸品展示では、
たくさんの方々にご来場していただくことができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

*添付の2013活動報告ごらんください。
2013report

お蔭さまで
本年度第9回RCCエコロジーファンド」にRFJひろしまは、「特別賞」に選ばれ11月23日に表彰していただきました。
10年にわたり、アマゾンで暮らす先住民の支援を目的として、報告会など地道な啓発、教育活動を行っていることが評価されました。

熱帯森林保護団体の最新ニュースレター「あぱっさ」10号は、会員の皆様のお手元には届いていると思います *今回私も文章を寄せています。
研子さんの文章にありますように、来年は本部熱帯森林保護団体25周年の記念イベントとして、2007年に来広した
先住民長老ラオーニを日本へ招待をするという動きがあります。
その折には もちろんまた広島にも来て欲しいと思っています。
研子さんいわくラオーニは「歩く神社」!!存在自体が大きく、アマゾンの森や動物たちやインディオの未来を背負っているような人です。
実現に向け、広島でも頑張りたいと思います。
来日に向けての「ラオーニ基金」の募集もしています。
みなさまのご協力
どうぞ よろしくお願いいたします。

*「あぱっさ」は本部に登録された会員・寄付者に向け本部より年3回お送りさせていただいています。
この機会にどうぞ会員でない方は会員となって、熱帯森林保護活動を支えていただけたら嬉しく思います。
加えて
広島では、コーヒー販売を通じ、活動資金を調達しています。プライベートブランドの「イプレリコーヒー」は有機栽培された自慢のブレンドです。
コーヒー通の方々に大変喜ばれております。おいしいコーヒーでアマゾン支援!!こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.rainforestjp.com/about/index.html

年末の慌ただしい中、最後までお読みいただきありがとうございます。
来年は、よりアマゾンの風を感じながらの活動また地道にスタッフともども頑張りたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします。
少し早いですが
皆様にとって来年も、よい年でありますことを祈念いたしております。

熱帯森林保護団体ひろしま 松岡敏子

前の記事 次の記事
更新情報トップ
Page Top